もの

がたり

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お邪魔さん

ジョニーがおかえりなさいと言えるようになりました。同居人と猫の名前を邪魔ちゃんに変わったほうがいいじゃないと最近議論しています。邪魔ヒディングにすると彼が言ったけど彼が貰った猫ので彼の名字で邪魔飯田にしたほうが適当とは言えるでしょう。 時々…

今日仕事が愛たっぷりです!

今週のお題がハートのうごメモでした。 ハートのうごメモたくさん見てドキドキします。

暑くなる

冬が寒いなら幸せです。残念ながらオランダには日曜日にもう又暖かくなります。Elfstedentochtと言うウルトラマラソンが無理です。他のところによくスケートが出来ます。アムステルダムの運河までも。Elfstedentochtがないからちょっと安心も出来る、参加し…

寒いから....ドキドキ

スポーツは普段あんまり興味ないですがスピードスケートなら大好きです。特に外に運河とか湖で出来るなら嬉しいです。スピードスケートの一番大きなイベントがElfstedentochtと言う最後に1997年に行われた200㎞のツアーです。出身地のフリースラント…

オランダ人らしさアップ

週末に大阪でオランダ人の友達と会いました。めっちゃ美味しいチース、ソーセージ、噛む必要がある麦パンやケールと言うキャベツの原種を京都に持って帰りました。ケールと久しぶりにオランダのソールフード、マッシュ鍋(stampot)を作りました。コンセプト…