もの

がたり

2012年の抱負

もうちょっと遅いですがあけましておめでとうございます。年末年始を久しぶりにオランダの実家で過ごしました。久しぶりに兄全員、親、兄の同居人や友達と会ってネット上であまり活動しなくなってしまいました。昨日時差ボケと戦いながらゆっくりでスタートしました。

はてなハイクでもちょっと2012年の抱負について書きました。

  • 毎週はてなブログで日本語で記事を書くようにしたいです

もっとスムーズに日本語で書くために、ものを中途半端にしない目的があります。

  • 今年も比叡山を登ります

はてなハイクで2011年の抱負で「やっと比叡山を登りたいです」と書きました。 結構楽に達成して楽しかったので今回も書こうと思いました。

  • うごメモ市民になるために頑張ります

下のように本当にすごい作品を見ると私なら出来ないと作る必要もないとよく思ってしまいます。しかしうごメモのコミューニティを見ると描くことの楽しさは大切だとよく分かります。サービスをもっと理解して楽しむために本格的に投稿しなければならないです。