もの

がたり

毎週って....

「毎週はてなブログで日本語で記事を書くようにしたいです]と三週間前2012年の抱負として書きました。....やはり月に記事を四つ以上書くほうは達成しやすいですね。最近ブログを書く時間を試験のために勉強するために使いました。土曜日と今日、久しぶりに試験を受けました。日本語を勉強するためにちょっとプレッシャーが必要、日本語でのコースを取ろうと思いました。自己ペース、ネット上で勉強が出来るから放送大学を入学しました。講義をよく聞き取り、テキストをちゃんと読んで、試験を受けました。結果がまだ分からないけどよく勉強になった気がするから満足です。次の学期のコースを楽しみしています。