もの

がたり

日本語でよろしくおねがいします

はてなを入社してはてなダイアリーを始まったところに何語で書こうとよく悩んでいました。ヨーロッパの出身として英語の方が得意ですが日本に住んだり働いたりするから日本語で書いたほうがいいでしょうかな?結局に選ばなくて比叡山の写真ブログにしました。山も近かったから便利でした。はてなブログを始まったところにid:antipopさんが英語で書いてると気に付きました。じゃあ私も英語でいいと思って英語でブログを書きました。

しかし今日id:chris4403さんも英語で書いてると分かるようになりました。日本人の同僚が英語で頑張るなら私が日本語を頑張らなければならないですね。